今日も元気いっぱい

北長野教室

今日も元気よく、リトミックからスタートです🤩

スタッフの動きを真似して、体を大きく動かしたり

思い切り教室内を走り回って体を動かしました🙌✨

お友達は、皆とっても良い表情でした❤

サーキットでは・・・・

皆が大好き!棒に掴まって移動するものをやりました✨

実は、お友達が運動遊びを進めるスタッフに

「今日の運動遊びで、棒に掴まってスーってやるやつやってください!」とリクエスト😊

その希望が叶いとっても嬉しそうでした👏

皆大好きなメニュー!!!「早くやりたい!」けど順番を待つことも上手にできました🤩

今日は、後ろ向きに挑戦です!!

こんなに自分の体を持ち上げてぶら下がることができました👏✨

その他にも、グーパージャンプや机トンネル、バランスディスクなど

盛りだくさんで頑張りました🙌

活動後は、室内で自由遊びをしました🤩

遊ぶ場所をコーナーにわけて、それぞれ好きな遊びに熱中していました!

まずは、粘土遊び🎵粘土を細かくちぎって楽しみました🎵

マグネットブロックでは、スタッフが書いた絵の上に

ブロックを置きパズルをやりました🤩

「この形かな?こっちかな?」とよーく考えて取り組んでいました🤩

レゴブロックにも挑戦です😊

駅を作っているようです・・・

今日は、完成できず明日続きをやるようですよ・・・

どんな素敵な駅ができあがるかな??

こちらでは、大きな紙にお絵描きをしました🤩

スタッフが描いているもの当てゲーム!をしたり

スタッフが描いた絵に色を塗ったりして楽しみました🤩

今日の活動も充実したものになりました✨

コメント