霊仙寺湖へ遊びに行きました!

北長野教室

今日は児童発達のお友だち、放デイのお友だち皆で一緒に飯綱町の霊仙寺湖まで車で行きました。

青空広がる最高のおでかけ日和でした😊

木の枝で組み上げられたアーチの下で皆で決めポーズ✨

「何これ~?」と触ってみたり興味津々のお友だちでした。

広場では、遊具を使って遊びました!

自分で上手にブランコがこげるお友だち。とっても気持ち良さそうです!

大きめのすべり台はゆったりとすべって楽しみました😊

他にも色々な遊具があり、思い思いに好きな遊具を見つけて遊ぶことが出来ました!

器用に体を使ってバランスをとりながら落ちないように楽しみました

ばね付きのシーソーでは、お友だち同士で体重をかけ合って揺れ方が段々と大きくなっていく不思議な体験が出来ました!!

たくさん体を動かして遊んだ後は、まったりとシャボン玉を楽しみました🍀

大きいシャボン玉も、小さいシャボン玉も皆で上手に作ることが出来ました!

大きな湖の畔で元気に楽しく遊ぶことが出来ました!

コメント