今年度、最終日🌸✨

北長野教室

放デイのお友だちは、毎日宿題の時間に

頑張って宿題をやっています🎵✨

皆、本当によく集中して黙々と進めていますよ👏

公園でもたくさん体を動かし楽しんでいます!!

ターザンロープがお気に入りのお友だちは何度も繰り返し楽しんでいました🙌💗

 

そして・・・・午後は初めて『ハーバリウム作り』に挑戦しました★

ドライフラワーやビーズなど、自分で好きな物を選んで

小さな瓶に入れていきます・・・

細かくて大変な作業でしたが、「どれにしよう・・」「この色とこの色合うかな??」など・・・

それぞれ、悩みながらも楽しそうに花やビーズを選んでいました🤩

花などを瓶に詰めた後は、ハーバリウム液も好きな色を選んで入れます!

下は好きな色・上は透明でとても素敵なハーバリウムが出来上がりました👏✨

皆のを並べて、「すご~い!綺麗だね~」と眺めていました!

「これ、自分の勉強机に飾ろう💗」と嬉しそうでした💗

「また、何か作りたいね🎵」と言っていたお友だち!!

今度は、案や必要な物を一緒に考えて、活動を組み立ててみたいと思います😊

 

今日で、今年度最終日!!

北長野教室のお友だちは毎日元気に教室に来て、運動遊びや静かな活動・公園遊びなど・・・・

この1年間で、様々な事に挑戦したお友達は自分でできる事も増え自信もつき

心も身体も大きく成長しました😊💗

本当に、毎日の小さな積み重ねが大切です!!

明日、4月1日からは新年度がスタートします!!

進級・入学と新しく環境が変わることに不安を抱きながらも、ワクワクしているお友だちがたくさんいます!!!

また、1年間様々な事に挑戦して「できた」を積み重ねられるように頑張ろうね🙌🌈

 

 

 

コメント