仲良し水曜日🥰

北長野教室

今日も朝から元気な声が響く北長野教室😆

久しぶりに会えるお友だちもたくさんいて、皆嬉しそうです🎵

 

 

先日から教室に仲間入りした “センサリーマット”

すっかりお友だちのお気に入りです(^^♪

ふわふわ・チクチク・ゴツゴツ…

それぞれ好きな感覚、嫌いな感覚があるようです🤔

サーキットを順番に回っていきます👫

「お友だちは抜かさないんだよ」

「待ってよう」

 

使いたいものが一緒になっちゃった!どうする⁉

「じゃんけんで決めよう!」

「負けないぞ~!」

お友だち同士で話し合って決め、ルールをきちんと守って遊べました✨

 

 

今日のフラッシュカードは “食べ物” 🍜

皆が知ってるものや食べたことがあるものはあるかな?

大好きなものが出てきたお友だち🍖

スタッフの声をよく聞いて、発音しようと頑張っています!

何度か繰り返すと上手に言えるようになりました👏✨

言えると嬉しいね♡

 

お弁当の時間🍱♬

「さっきのカードの食べ物あったよ!」

って教えてくれてるのかな?😊

 

コメント