春までもう少し(*^-^*)

北長野教室

今日は久しぶり公園へ遊びに行ってきました☺

まだ所々に、雪が残ってますが、陽が当たるとポカポカ気持ちがよく、「あつい」と上着を脱ぐお友だちも😉

みんな元気いっぱい、ジャングルジムや、追いかけっこ、すべり台、鉄棒、それぞれ思い思いに好きな遊びを楽しんでいました🏞

どんなに集中して遊んでいても「カンカンカンカン🚋」踏切の音がきこえると・・・

 

みんなが一斉に反応し、電車の見える位置へダッシュ💨

「何色の電車かな~」「どっちから来るかな~」みんなワクワクです😉

目の前をすごい速さで通り過ぎる電車に、大喜びのお友だちです✨

「ここからもよく見えるよ~」と離れたジャングルジムから見ているお友だちも😆いい場所見つけたね😉

 

公園にお花の球根が落ちていたので植えてあげました。

そっと土のお布団をかけてあげて、暖かくたったらきれいなお花が咲くといいね🌼

 

コメント