センサリ-マット

北長野教室

センサリマットを使いました。初めて見たお友だちの反応は?

「ナニコレ?」と、おそるおそる足を伸ばしました。

ジョイントマットには、スポンジ 人工芝  プラスチックの石 などの、いろんな感触の物が貼ってあります。

次は歩いてみました。お友だちのお気に入りは プラスチックの石の所。

足で、いろんな感触を感じていましたよ。嫌いな感触もあったようです。

 

お雛様の制作も楽しみました😊

着物はジャバラ折で何回もひっくり返しながら作りました!

 

 

顔はクレヨンで描きました😊「お化粧してるの」と嬉しそうにクレヨンを動かしました。

クマちゃんも一緒なの と言いながらクマちゃんも描いて吊るし雛の飾りにしていました😊

考えて工夫しながら制作していたお友だちです✨

 

コメント