みんなで集中(*^^*)♪

北長野教室

今週頑張っている運動遊びは

「コーン移しゲーム」です😄✨

足でコーンを挟んで移動させます👣

どこに力を入れたらいいのか、

コーンのどこを挟んだら持ち上げられるのか、

初めてやった頃は分からなかったお友だちも

運動遊びで繰り返しやっていく中で

だんだんとコツを掴み

今では上手に挟んで移動させることができるようになりました😊👏

 

 

静かな活動のあと、

指先を使ったおもちゃで遊ぶ時間がありました⏰

一人ひとり自分でやりたいものを決め、

自分の机でもくもくとやっているお友だち(*^^*)

みんな真剣な眼差しで時間も忘れて集中していました😊

チェーンリングに挑戦したお友だち🎵

お友だちがネックレスのように首にかけていたのを見て

「僕も作りたい!!」と

リングが1個のところからもくもくと作っていました😄

何度も頭につけては「まだだ!」と諦めずに

頑張ってどんどんつなげていました!!

ようやく首にかかる長さになると

満面の笑みでスタッフに見せてくれました😉💕

 

 

コメント