おでん食べたいなッ😊🍢

北長野教室

今日も元気いっぱい北長野教室のお友だち😊

今日は製作をしましたよ✂

 

まずは下準備からスタート!!

画用紙いっぱいに顔を描きます🖌

その後、それぞれ自分の好きな色で洋服を描きました🌝

「あかにする~♪」

「青!!」

と言いながら楽しそうに絵の具で色を塗っていくお友だち✨

 

運動遊びでたっぷり体を動かした後

いよいよ製作の時間です⏰

運動遊びの前に描いておいたお顔を前にして

「これな~んだ?」とクイズ😁

スタッフが持っていた大根やこんにゃくを見て

少し悩んだ後・・・

「おでん🍢!!!」と😋

そうです!!今日はおでんの製作をしました🎉

 

まずはクレヨンで顔のパーツを描きます🖍

「おでんを食べる時は口を大きく開けるね~」

と言いながら大きな口を描いていました😊

顔が描けたらお次はおでんの具を作ります🎵

ちくわに大根にこんにゃく・・・

それぞれ模様を描いてはさみで切ります✂

線に沿って少しず~つ、少しず~つ

慎重に切り進めていました😉

一番難しかったのは大根!!

形が丸いのでどこから切ればいいのか

どうやって動かしたらいいのか・・・

スタッフが少しコツを教えてあげると

すぐにコツを掴みとっても上手に切ることが出来ました👏

 

「できた~😄!!」

とニコニコ笑顔で完成した作品を見せてくれました😍✨

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを

楽しみにしているよッ😊💕

コメント