できた!できた!

北長野教室

今週の運動遊びで頑張ている『鉄棒』!

今日も、「できた!」がたくさんでしたよっ✨

スズメポーズ!スタッフが手を放しても自分の身体を支えられるようになってきました🎵

始めは怖がっていたお友だちも、今ではニコニコ笑顔でやっています★

皆からの拍手👏が嬉しくて、自分の席に戻ってきた時には

スタッフとハイタッチ🙌をして自分でも拍手をしていましたっ😊💗

前回りが上手にできるようになったお友だち!

次は、着地の練習!!!しっかりと足で着地できるように

スタッフに手伝ってもらいました!!!

逆上がりもスタッフの補助ありで上手に回れるようになってきました✨

「自分でやってみる!」と挑戦する姿も見られるようになってきましたよ👏

できるようになり皆にたくさん褒めてもらうと、自信もつきますよね😊

どんなことにも挑戦する北長野教室のお友だち🎶

たくさんの「できた」は本当に成長に繋がります🌈✨

朝の会の前に・・・・

イスをセットしたお友だちから、ストップゲームに参加!!

ピアノの音をよく聞いて・・・👂✨

音が止まったら「ピタッ!」とその場に止まれるようになりました👏

最近の朝会の自己紹介の場面では・・・

自己紹介の後にスタッフからの質問に答えます・・・

「さて、○○さんは、何色が好きでしょうか!!」と

聞いているお友だちにも質問!!!

しっかりとお友達の声に耳を傾けていないとわからなくなってしまいます💦

始めは「わからないよ~」と言っていましたが

お友達の方を見てお話を聞くこともできるようになり、お友達が何て答えたのかわかるようになりました🌟

しっかりと、聞く力もついてきています😊

自由遊び時間には、カプラでホテルと道路を作っていたお友だち!!

ホテルを作る係と、道路を作る係にわかれて協力して楽しんでいました😊💗

こちらでは、アンパンマン押し相撲で勝負!!!

「はっけよ~い・・・のこったぁ~~~~~」

さて、どちらが勝ったのでしょうか・・・・・

2人でケラケラと楽しそうに笑いながら遊んでいました😊

 

コメント