さんまを作ったよ😊🐟

北長野教室

さんまが美味しい季節になってきました😋🐟

 

今日は、9月の製作!!

みんなで『さんま』を作りました😃

 

まずは広告を丸めて体の部分を作っていきます!

 

丸めた広告をさらにアルミホイルで包んで

頭と尻尾を作ります★

「こんな感じかな…?」

「表と裏で色が違うよ!」

アルミホイルの手触りを楽しみながら

どんどん形を整えていくお友達😊

 

仕上げに目をつけて紙皿に盛りつけます。

カエデとイチョウの葉も一緒に飾り付け(#^^#)

 

こちらのお友達は

さんまの体にシールを貼っています!

しっかりと指を使ってペタペタと貼っていましたよ😊

 

 

「できたよ~🌝」

と嬉しそうなお友達の声が響いていました!

素敵なさんまが完成しました😊🙌

 

来月の製作は何をやろうかな😁?

楽しみだね🤩♡

コメント