アメンボ見~つけた✨

北長野教室

今日も元気いっぱいのお友達!

張り切って運動遊びスタート(*^-^*)

トランポリン10回跳んで、黄色と青どっちのフープへジャンプしようかな~

自分でフープを選んで・・・ジャンプ!!!!

こんなに高く遠くまで跳べました✨スゴイ!!

続いて輪投げ遊びです。三角コーン目掛けて・・・それっ!

みんな楽しんで挑戦していました(^^)/

運動遊びあとは静かな活動。

今日のフラッシュカードは『虫』

カブトムシ、バッタ、アメンボなど色んな虫が出てきました。

すると、「アメンボが見たい」というお友達。

その後、アメンボ探しに出発😆

近くの田んぼには、アメンボやおたまじゃくしが気持ちよさそうに泳いでいました。

みんな興味深々!また見に行こうね(*^-^*)

 

コメント