今週の運動遊び⭐(児童発達)

北長野教室

運動遊びの前に良い姿勢になって【お背中ピン!手はお膝!!】

 

「これから運動遊びを始めます」

『よろしくお願いします!!』

と元気いっぱいご挨拶をします😊

北長野教室のお友達はこんなに良い姿勢でご挨拶ができます!

とても素敵です👏

 

今週の運動遊びは

トランポリンでジャンプをしながら

フラッシュカードの問題に答えます!

 

揺れながら一点を見るトレーニングをすることで見る力(眼球運動)が鍛えられます!

眼球運動をすばやく正確にできると教科書などを読む力がつき、

読み飛ばしたり読んでる場所を見失わずに、よむことが出来るようになっていきます!

今後の運動遊びでもたくさん取り入れていきたいです😊

 

 

 

 

 

二人で協力して、タオルの上に乗っているボールを落とさないように運びました🔴

慎重に慎重に、、、、上手に運ぶことが出来ましたよ⭐

 

 

 

こちらのお友達は

鉛筆の練習をしています😝

スタッフのお話をしっかりと聞いて

点と点を上手に結ぶことが出来ました!!

どんどん上手に書けるようになってきていて

スタッフもとても嬉しく思っています😊

ゆっくり少しずつやっていこうね!!✎

   

コメント