避難訓練😊

児童発達支援

今日は児発も放デイも避難訓練をしました😊みんな頑張りました😄

静かな活動の時、「おはしも」の話をしました😊みんな地震について真剣にお話を聞いていました😊

最後にスタッフが「お、はなんだった?」と順番に聞くとみんな答えられました😄スタッフの話がきちんと聞けていて素晴らしいですね💮

地震速報のアラームがなり、みんなスタッフのお話が聞けていて机の下にきちんと隠れる事が出来ました😃

その姿にスタッフは感動しました😭

放デイのみんなもお話を聞いた後、避難場所の小学校まで歩いて行きました😄

やっぱり学校でも勉強しているので、みんなとっても詳しくわかっていて頼もしかったです😄

お疲れ様でした😄

コメント