北長野教室探検隊😉

北長野教室

今日は探検カードを作ってもらいそれを肩にかけてお散歩に出発しました😄

このカードにはミッションが書かれていて、それを子どもたちが探すと言う楽しい感じにしてみました😄

先ずは「どれからさがそうかなー」と一緒に行く友達と相談しています😄

目標が決まるといざ出発です😄周りをきょろきょろしながら「どこにあるのかなー」と言いながら楽しく歩きました😄

ミッション表に「氷柱を何本見つけられるでしょう?」と言うのがあって、みんな大きな氷柱を見てすごく喜んでいました😊

「一番長いのは何センチあったのかなー?」一人のお友達は、「数が多すぎて数えきれないよー」と言いながらもとっても楽しそうでした😄

電車大好きなお友達♬スノーモンキーがくるとぴょんぴょん嬉しそうに手を振っていました🤩

この後には「ゆけむり」もみることができて気分は最高(≧∇≦)🎵

お散歩もたくさん歩き、いつも通っている道でもいろいろ新しい発見ができました~🙌✨

コメント