自由遊び🐧

北長野教室

最近、雨の日が増えてきましたね☔ もうじきジメジメした梅雨がやって来るんですかね、、、

そんなジメジメした天気も吹き飛ばしてしまうくらい、子どもたちは今日も元気いっぱいでした🔥

最近の子どもたちの自由遊びの様子です🤩

↓新しく仲間入りした動物ブロックのおもちゃです🐧

こちらのお友達は、動物を小さい順に並べて動物列車を作っていました🚋

床を走らせたり自分の体を走らせてみたり、列車をじっと見たりと、自分で作った動物列車に興味津々でした✨

こちらのお友達はブロックをどんどん重ねていき、気づいたらお友達の背を越していました! スタッフもビックリです😲

「わぁ~おおきいねぇ~」と子どもたちも大喜び🎶

倒れないように、慎重に、よく頑張りました👏 壊しちゃうのがもったいないですね、、、

もちろん静かな遊びだけではなく、体もたくさん動かしながら遊んでいます⭐

プーさんを持って追いかけられることが嬉しい子👦に、そのお友達を追いかけることが楽しいお友達👦

2人ともにっこにっこの笑顔で追いかけっこしていてとっても癒されました💗

沢山体を動かした後はお茶を飲んで、一息つきます❕「手を合わせましょう👏いただきます。」を上手に言ってくれました😄

冷たいお茶はおいしいね✨

放ディのお友達は学校から帰ってくると、まず宿題をします✎

書き取りをするお友達、音読をするお友達、たし算をするお友達、、、

毎日色々な宿題があり、「う~ん」と悩みながらも頑張って取り組んでいます😊🔥

 

 

 

 

コメント