ブロックを重ねて

北長野教室

今日はとっても暖かく、外は暑いくらいでした🔥

そして、外の桜も散り緑の葉が目立ってきました。夏がもうすぐそこに来ていますね!

こちらの放デイのお友達はブロックをつなげて、「重ねてブッロク~」と言っていました。

何が出来上がるのかな~と思って見ていると、つなげたブロックをカシャカシャとくっつけて三角の完成!

スタッフが何つくれたのか聞くと、「ショートケーキ🍰」とショートケーキが出来上がりました⭐

頭の中で何が出来上がるのかしっかり考えて作っているんですね!

児発のお友達、むらさきのバランスボールに乗って「はやい、はやい~」とニコニコ笑顔😊

ウサギのように早くジャンプが出来て、スタッフもビックリしていました!良い運動になったね✨

運動遊びでは、障がい物平均台に挑戦しました。

カップを踏まないように、平均台から落ちないようにソーっとソーっと、自分のペースで進めました!

難しいけど、たくさん挑戦してバランス感覚を鍛えていこうね(^▽^)/

暑くなってきたので、こまめに水分補給をしていきましょう。

 

 

 

コメント