午後は楽しくクッキング🎂

おやつ

今日は子どもたちがとっても大好きなクッキングをしました🎵

午前中から「午後のクッキングとっても楽しみ~💛」と楽しみにしていたかわいい子どもたちです😊

今日のクッキングはたこやき風ホットケーキです🎂💗

ホットケーキは子どもたちがとっても好きでよく作るのですが、今日はちょっぴりアレンジをしてたこ焼き器で焼いてみました🐙

生地をたこ焼き器に流すのが、なかなか難しい、、🌀苦戦しながらも後半になってくると少しずつコツを掴んで、丸の中に綺麗に入れられるように✨

まわりのお友達からも「いいねいいね~!!」と言われてとっても嬉しそうにしていました(笑)

クルンクルンと竹串で回すのはなかなかお上手で、上手に焼くことができましたよ!!

最後に生クリームとチョコをトッピングして、完成~~👏👏生クリームは最後の最後まで使い切り、とっても美味しそうな予感、、💕

「はやく食べたいよ~!!」「僕がいただきますをするね!!」

子どもたちははやく食べたくて仕方がないようです😊結構大盛だったのですが、美味しかったのかペロリとたいらげました😋

「次はフルーツポンチを作りたい!」「お好み焼きがいいなあ~!」「またクレープも作ってみたいよね!」子どもたちはまだまだ作りたいものがたくさんあるようです⭐

一つずつ叶えてあげられたらいいなあ~と思っています。またみんなでクッキングしようね♬

コメント