素敵なクレヨンSDGs🖍

北長野教室

朝の自由遊びの時間は、一人遊びではなくお友だちと複数人で仲良く関わる時間が増えてきました。お友だちと遊ぶ時間が一番楽しいですよね😊

リトミックです。

手がピーンと伸びとてもカッコ良いです!

ブリッジやかめさんも手足に力が入り、体幹がしっかりしているのがわかりますね!

素晴らしいです!

今日はシール貼りをしました。

半円のシールを枠の中に上手に貼っていましたよ✨

今日の放デイのお友だち様子です。

お菓子の空き箱を使い、思い思いの製作をしています😊

色画用紙や折り紙を、好きな形にハサミで切り、のりで貼り付け素敵な模様を付けています。

完成が楽しみです😊

そして、この綺麗な色のハート💕💛は何だと思いますか?

実はこの可愛いらしい💕は、使えなくなった小さなクレヨンや折れてしまったクレヨンを再利用して作ったレンジクレヨンなんです。色々な色が混ざりとても綺麗なグラデーションが描けます!

物を大事にする気持ちは大切ですね。これからも様々な場面で伝えていきたいと思います。

コメント