みのりの時間~指先を使う

北長野教室

今日の北長野教室では、「みのりの時間~指先を使う」がありました。

一人一人の課題にあった教材をスタッフが考えて一緒に行います。

粘土、ハサミ、シ-ル、クレヨン、ひも通し等課題はたくさん😊

ハサミをがんばるお友だち

スタッフが手を支えなくても一人でチョキチョキ✂

まっすぐ そして長く切れるようになりましたよ✨

次は、曲線に挑戦してみましょうね😊

粘土でコネコネするお友だち。手のひらを合わせてスリスリすると長~い蛇ができますね。

蛇が上手にできるようになりましたよ✨

次回は手のひらのすり合わせ方を変えて見て 丸(おだんご)を作ってみましょうね😊

マグネットを使って色合わせ

おんなじ色を探してボードに貼りました

「見て‼ ミッキーだよ‼」と色合わせとミッキー作りを楽しみながら「みのりの時間~指先を使う」ができました✨

皆 自分の課題に集中して取り組むので、おしゃべりは聞こえず静かな北長野教室。

集中力、指先の動き、聞く力が高まっているお友だちが増えています😊

スタッフもお友だちの成長についていけるように、日々勉強です😊

コメント