お友だちとの関わり😊😊

北長野教室

放デイの自由遊び時間に「こんな時はどうする?」のカ-ドで遊ぶお友だちの姿がありました。

お友だちが出す問題に考えて答えます。

一人一人自分ならどうするかを真剣に考えました。

お友だちの答えが、ベストアンサ-の時は✨ハイタッチ✨

遊びながら学べるのは楽しいですね😊😊

 

運動遊びの縄遊び  スタッフが動かす縄が下に着たら「ジャンプ」

上に来たら「しゃがむ」ル-ル

今回は言葉を決めました 縄が上に来たら「アイス」下に来たら「リンゴ」

うまくいくでしょうか?

大丈夫‼ すぐにルールと言葉を覚えて動けました😊😊

今回はゆっくりと縄を動かしましたがスピ-ドを変えてみるのも面白そうですね

縄遊びの楽しみが一つ増えましたよ

また遊びましょうね😊😊

 

コメント