BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 製作🎏こいのぼり♪

製作🎏こいのぼり♪

 

今週の運動遊びでは

新しいゲームに挑戦しました!!

だるまさんが転んだ のカップ集めゲームです!!

「だるまさんが転んだ~」とスタッフが目をつぶっている間に

自分の陣地のフープにカップを集めます!!

スタッフが目を開けたときには、もちろん動きを止めないといけません🤔

そして一度に持てるカップの数は2枚!

たくさん手に持ち集めたいのをぐっとこらえて

ルール通りに頑張りました😆

 

サーキットでは、

手形足形をよく見て、その通りに進みます!

きれいなカエルジャンプが出来ました👏✨

 

 

鉄棒では、スズメの体勢から・・・

後ろ振り飛びに挑戦!!

赤 オレンジ 緑のどのラインまで飛べるかな??

みんな記録を更新するため頑張っていました✨

 

 

 

 

もうすぐ5月5日 端午の節句・・・ということで、

こいのぼりづくりをしました🎏

鯉が元気に泳ぐように、みんなも元気に育ちますように・・・

 

まずは絵の具をつかって

こいのぼりのウロコを作りました🐟

自分の好きな色を使ってスタンプをしたり

いろんな色を使うお友だちも✨

 

スタンプしたこいのぼりに

尾びれを作り、目を貼ります!!

はさみを使った製作でしたが、

切るところをよく見ながら取り組めていました!!

力の加減が難しく、スタッフと一緒にハサミをにぎって

頑張ることが出来たお友だちも✨

 

素敵なこいのぼりが完成しました~~👏

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。