公園での運動遊び😆

北長野教室

 

朝の自由時間は、

お友達と一緒に ミッケ! の絵本であそびました😆

スタッフが探してほしいものを伝えると

「あった!!!🤗」

お友達と競争しながら、楽しんでいました😊

 

 

今日は、公園に遊びに行きましたよ!🚙

回転する遊具を発見!!👀

すぐに飛び乗る北長野教室のお友達✨

傾斜があり、スピードが速くなったり、遅くなったりする遊具です!

振り落とされないようにしがみつき、バランスを取りました💪

 

 

平均台を見つけ、運動遊びが始まりました😆

 

教室にあるのよりも高さがあって楽しそう!!😆

 

次はしっぽ取りゲームです✨

教室よりも、ひろーい公園で

どこまでも走って逃げることが出来ます!!

たくさん走って、休憩もして

「もういっかい!」と何回戦も勝負しましたよ😤

 

 

次は大なわ跳びです!

息を合わせて 1 2 3・・・

思いっきりジャンプして頑張っていました!!

お友達と一緒に跳べると楽しいね✨

 

サッカーボールでボール回しもしましたよ!

「もっと強く蹴って~!!」

「こっちだよ~」

お友達同士、声を掛け合って楽しむ姿が見られました🥰

 

室内の運動遊びとはまた違った、広々とした空間で

走ったり、自由に動き回り、遊ぶことが出来ました!!

 

 

また来週も元気に来てね~~🤗

コメント