BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 公園を満喫できました😊

公園を満喫できました😊

今日は北本町公園へ行ってきました!

少し遠い所にある公園ですが、北長野教室のお友だちは歩くことも上手なので

道中の車や、景色を楽しみました!

しっかりとお友だちと手をつなぎながら、公園に到着するまで頑張って歩きました👟

 

公園に到着すると、まずはスタッフのお話をよく聞いてから遊びました!

さっそく遊具で遊び始めるお友だち😊

普通の階段ではなく、壁や山を登っていくお友だち!

体の使い方がとっても上手になってきて色々な遊び方を楽しめるようになりました✨✨

しっかりと体を使った後には、楽しい楽しい滑り台が待っています😊

何度も繰り返しながらじっくり遊びました!

そして、滑り台だけでなくブランコや追いかけっこも楽しみました

ブランコに乗っているお友だちの背中を優しく押してあげたり、友だちと交代で追いかけっこしたりと

「お友だちと一緒に遊ぶ」 ということもとても上手になりました😊😊

さらに、一人の力で鉄棒できれいな前回りを披露してくれたお友だちもいました!!

スタッフやお友だちに見てもらえてにっこり笑顔のお友だち😊

次は逆上がりに挑戦するために、この後も頑張って練習していました💪

 

出来ることが増えたり、色々な遊び方を覚えられてきたおかげで、これからもますます公園遊びが楽しくなりそうです✨

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。