準備も片付けも✨

北長野教室

今日は、雨でしたが北長野教室のお友達は元気よく過ごしました🤩

運動遊びでは、準備も片付けもお友達みんなで頑張りました🎵

足形ジャンプの準備をしています!!

どうやってジャンプしようか考えながら足形をセットしてくれました😊

片付けも、皆で協力してやってくれましたよ🙌

上手に重ねてたくさん持てました👏

しっぽ取りゲームでは、お友達にしっぽをつけてくれました😊

「ここがいいかな?」と考えながら・・・

しっぽ取りゲームがスタートすると

取られないように全速力で教室の中を逃げました~~

最後には「疲れたぁ~」と言う程真剣に走っていたお友達でいた~👏

活動後はシール遊びをしました!

今日は、小シール110枚程使用するシール台紙に挑戦です!!

以前は、集中が続かず途中で「やめたぁ~」と言っていたお友達も

今日は、15分間最後までよく集中して取り組むことが出来ました✨

なんと!!シールが貼り終わった後は色塗りまでしちゃいました😊

集中力も確実に伸びてきている北長野教室のお友達です🙌

午後は、『スーパーボール』作りをしました🎵

どの色のスーパーボールを作ろうかな・・・・

まずは、自分の好きな色を1色選びました🎵

お湯に入れて、柔らかくして丸めましたよ!!

コロコロ転がして、とっても綺麗な丸になりました🎵

2つ目は、好きな色を混ぜて少し大きいスーパーボールを作りました😊

最初より大きかったので丸めるのが難しかったですが

素敵なスーパーボールができあがりました😊

あとは、冷ましてできあがり😊

コメント