高く積めるかな😊?

北長野教室

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね🍄

今日も北長野教室は元気いっぱいのお友だち声が響いていました!!

 

放デイの運動遊びでフープジャンプをやりました😊

片足の時はちょっとバランスを取るのが難しいですが、

みんな上手にバランスを取りながら進んでいました👏

2周目はレベルアップ💪

途中に障害物が・・・

障害物を踏まないように跳び越えて進みます。

しっかり床を蹴って障害物を越えていくお友だち😄

 

続いて積み木つみにも挑戦しました✨

色々な形の積み木を倒さないように高く積み上げていきます。

どんな順番でのせるか、向きはどうすかなど考えながら

進めなければなりません。

また力加減や全体のバランスまで考えないと崩れてしまいます。

 

三角の積み木はどうやってのせようかな?

丸い積み木の上にはなせられないな・・・

よ~く考えたお友だちは

丸い積み木の向きを変えて積みなおし

無事に三角の積み木までのせることが出来ました🤩🙌

こちらもお友だちも上手く組み合わせて

高く積み上げることが出来ました😊

高く積めて嬉しそうなお友だちでしたッ🎵

 

コメント