戸隠キャンプ場へ行ってきました🚗💨

北長野教室

今日は放デイのお友だち、児発のお友だち皆一緒に戸隠キャンプ場へ車で行ってきました!

景色も綺麗で、ポカポカのとってもいい天気に恵まれました😊

到着するとまずは丸太でできた遊具で遊びました!

一生懸命に登って、落ちないようにバランスをとりながら上手に渡りました。

自然を感じながら楽しめるのもこの遊具の良い所です。

次は敷地内にある牧場へ動物を見に行きました。すぐそばに動物がやって来てくれました!

児発のお友だち、ヤギさんとどんなお話をしたのかな?

最後はなんと川遊び!!

児発のお友だちは水の上にシャボン玉を上手に乗せて楽しみました😊

放デイのお友だちは虫取り網を器用に使って虫取りに挑戦です!

そして川を泳いでいたアメンボを見事にゲットすることが出来ました👏✨

 

たくさんの自然に触れながら体を動かして遊べるのはとても気持ちがいいですね。

最後まで元気に思い切り楽しめた一日でした!!

 

コメント