泡がブクブク○o。.

北長野教室

今週もお友だちの元気いっぱい、ニコニコ笑顔でスタートしました😄

今日の運動遊びは・・・

マット転がしリレー✨

丸めたマットをコロコロ転がします。簡単に見えますが、小さなお友だちにとってはなかなか難しいんです。

マットを持つ位置や、態勢によって、曲がって進んでしまったり、すべって上手く転がらなかったり。

どうやって転がしたら上手に転がるかな?🤔自分で考えながら頑張っていました😄

みんなが大好きなバランスボールジャンプ☺

バランスを取るのも上手になり、高くジャンプができるようになりました👏

 

今日は絵の具を使って遊びました!

みんな興味深々!スタッフの説明も真剣に聞いています。

「早くやりたーい」とみんな目をキラキラさせていました😄

絵の具をつけて「ふっ~」と吹くだけで泡がブクブク✨

「見て~泡のお山になったよ~」みんなとても楽しんで遊んでいました!

また遊ぼうね😊

コメント