なんじゃもんじゃぁ~~😊🎵

北長野教室

「ただいま~」と元気に教室に入室してきたお友達は
宿題をすぐに済ませて、スタッフと一緒に
『なんじゃもんじゃ』のカードゲームをやりました🤩

カードの名前を考えたり、自分以外の人が考えた名前を覚えて

1枚ずつ、ひいたカードの名前をあてます!!

たくさんカードをゲットできた人が勝ち😊

とっても盛り上がり、楽しそうでした🤩

 

運動遊びでは、椅子取りゲームをやりました!!

まずは、何回か練習です!

曲が止まったら、椅子に座る・・・

慣れてきたところで、椅子を一つずつ減らしていきます・・・✨

みんな、いつ音が止まるのかとてもよく集中していました👏

「あっ!あそこにもう一つ椅子あるよ!」と

周りのお友達が教えてくれました!

どちらのお友達が椅子に座ることができたのか・・・😊

椅子取りゲームも楽しめるようになりました🙌

サーキットの一つに、『腕立てタオル引き』がありました!!

姿勢を保ちながら力を入れてタオルを引っ張る・・・

スタッフ・お友達とても良い勝負でした✨

コメント