車でお出かけ🚗+防犯訓練(放デイ)

北長野教室

車に乗って公園へ遊びに行ってきました🚗💨

お友だちに公園に行くことをお話しすると

「やった~😄」

とニコニコ笑顔で喜んでいました🎵

 

公園では、みんな思い思いに遊具を楽しんでいました😊

 

みんなで仲良くロープを使って斜面を上って行きます👣

体を支えて上って行くのが上手になりました🙌

 

「わたげがあるよ~!」

「ほんとだっ👀 せ~の!!」

ふ~~~~🌼

何度もわたげに息を吹きかけ

わたげが飛んでいくのを楽しんでいました😘

 

たっぷり体を動かしたあとは

ハンバーガー屋さんごっこでひと休み😊

「いらっしゃいませ~」

「ハンバーガーください!」

「ハンバーガーどうぞ🍔」

と上手にやり取りができました😊✨

 

全身を使って時間いっぱいたっぷり遊んだお友だち

お腹もぺっこぺこ🍱

美味しくお弁当をいただきました😊🥢

また遊びに行こうね💕

 

【防犯訓練(放デイ)】

防犯訓練ということで、「たすけて!」の大型絵本でお勉強をしました!

「一人でいるときに知らない人に声をかけられたらどうする?」

「いかのおすし」

「怖いことがあったときは、しっかりとお話ししよう!」などなど・・・

このような時はこうしよう!のお勉強でしたが、皆とても真剣に参加していました🎵

学校でお勉強しているお友達は

「こんな時はこうすれば良いんだよ!!」と教えてくれました😊

最後は、皆で○×クイズに挑戦しました🎵

皆で全問正解でした👏✨

 

 

 

コメント