来週も、たくさん運動遊びするぞぉ~~😊

北長野教室

今日は、色々な運動遊びを楽しみました🎵

まずは、お友達が得意な「○○色の△△!!」

今日は、スタッフも一緒にやってみました🤩

スタッフの指示の声を聞き分け、素早く探すことができました👏

2回目は、ちょっとレベルアップ!!物と色の連想ゲームをしながら・・・🎵

無い色や形を言われてもすぐに「ないよ~~!」と判断できました😊

ティッシュキャッチ✨スタッフが両手に持っているティッシュが

落ち始めたらスタートです!!

どのタイミングで落ちるかわからないのでお友達は

よ~~~~~くスタッフの手元を見ていました👀✨

ティッシュが落ち始めるとダ―――――――ッシュ💨

落ちる前にキャッチできるととっても嬉しそうに喜んでいました🤩

足形通りにフープジャンプをしました🎵

片足なのか、両足なのかよく見ながらジャンプできました🎵

片足で着地して維持するのも上手になりましたよ👏

マットで雑巾がげです🎵

こちらのお友だちは、上手にマットを押していました🤩

今日の平均台は、棒にフープを付けて落とさないように渡りました😊

皆、慎重に上手に落とさないように平均台の上を歩けました👏

最後に、しっぽ取りゲームをやりました🤩

1回戦目はお友だちが逃げて

2回戦目はスタッフが逃げる役でした✨

お友だちはスタッフにしっぽを取られないように頑張って逃げ切りました🎵

スタッフのしっぽを取る時はとっても真剣な表情で追いかけていましたよ🤩

コメント