あっつ~い🌞

北長野教室

今日は暑いくらいの陽気でしたね🌞

桜もちらほらと咲き始めていました🌸

北長野教室のお友だちは

赤沼公園に遊びに行ってきました🚗💨

 

公園に着くとまずは遊具へ😉

上手にバランスを取りながら

一人で進めるようになりました😊👏

「〇〇ちゃ~ん」とお友だちのことを気にしながら

遊んでいましたよ!!

 

バドミントンにも挑戦しました🏸

最初はなかなかラケットにシャトルを

当てることができなかったお友だちも

スタッフにコツを教えてもらいながら何度も挑戦💪

少しずつラケットに当てられるように!!

「〇〇ちゃ~ん!いくよ~🏸」

「いいよ~」

と声を掛け合いながら

お友だちやスタッフとラリーを楽しみました😊🎵

 

これは何をしているでしょう😁??

正解は・・・【棒倒し】です!

みんなで棒倒しをしました😊

どのくらい砂を取ったら棒が倒れないか

力加減はどうすればいいかなど考えながら

お友だちもスタッフも真剣勝負😁💪

見た目はちょっと地味ですが

と~っても盛り上がりました😄!!

 

たっぷり遊んだ後はお外でお昼🍱

「みんなで食べるとおいしいね😊」と

にこにこでお弁当を食べていたお友だちでしたッ🥰🎵

 

公園から帰ってきたあと

プランターにお花を植えました🌷

教室前が春らしく華やかになりました😊✨

 

 

コメント