たっぷり体を動かしたよ😊

北長野教室

北長野教室のお友だちは

教室内を目一杯使い、たっぷり体を動かしました😃

 

「〇〇色の手!〇〇色の足!」ゲームをしました!

「赤色の手」と言われたらたくさんある中から

赤色の手を探してタッチします✋

スタッフの声をよ~く聴いていたお友だちは

言われた色の手や足を次々にタッチしていました😊🙌

スタッフがひっかけ問題で「なす色の手」と言うと

あるお友だちは・・・

「ないよ!!むらさきだもん🍆」と😁👍

スタッフの声をしっかり聞き

なすは何色か、今ある色は何色の手と足なのかを

瞬時に判断することができていました👏

 

お次は「かくれんぼおにごっこ」

鬼の人が「足👣」と言ったら

中央にある毛布まで行き足を隠します。

鬼が来る前までに隠さないと鬼にタッチされてしまいます👹

「て~!!」

「あたま!!」

2つしかない毛布を

お友だちと譲り合って使う事も出来ました😊👏

 

雪だるまのちぎり絵の製作もしました⛄

白い紙を手でちぎって

雪だるまの台紙に貼っていきます!!

 

はみ出さないように大きさを調節しながら貼っていくお友だち😊

かわいらしい雪だるまが完成しました😍⛄

 

コメント