雪がいっぱい⛄

北長野教室

外に出ると一面真っ白。雪に大興奮のお友だちです⛄☺

今日も、手の指の先から足の指の先まで使い、たくさん遊びました!

細かい指の動きですが、手先も器用に使えるようになり、集中力もしっかりついてきています✨

運動遊びでは、今日はお友だち同士ペアになり、タオルで風船キャッチです🎈

風船の動きをよく見て、手でキャッチしたくたる気持ちを抑えて、「まて~」☺

だんだんと上手になってきました✨

続いて鉄棒「ブタの丸焼き」に挑戦。

逆さでぶら下がる事が怖かったり、足がうまくかけられなかったお友だちも、自分の腕の力で20秒ぶら下がれたり、スタッフの補助なく足がかけられるようになったり、「できた☺」が日に日に増えてきています!

雪遊びも満喫しました⛄

まだまだたくさん雪で遊べるといいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

コメント