BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 体を動かして、頭も動かして!

体を動かして、頭も動かして!

今日の運動あそびの一つは「どこまで跳べるかな?」です。

マットの上に 赤 黄 緑色のフープが置いてあります。

ジャンプで何色まで跳べるか挑戦しました😉

 

「私は赤」とジャンプするお友達。

「黄色まで跳ぶ」と力強くジャンプするお友達もいました😊

皆、それぞれ選んだ色のフープまで跳べていました😊

2回目はもっと遠く跳ぶとやる気満々でしたよ。

 

 

静かな活動は「引き算」1回目は答え付きのカード。

2回目は答えなしカードで  簡単問題、難しい問題を選んで挑戦。

 

答えなし問題は真剣です。お友達が困っていると、自分の指を貸してあげるお友達がいて、

お友達の指を数えて答えるお友達。見事な連携プレ-が見られました。

協力して問題を答える姿は初めてのことでした。

嬉しい気持ちになったスタッフです😊

 

★おまけ★

坊主めくりが北長野教室のブームです。

ル-ルを覚えて勝負の楽しさや、負けた時の悔しさを味わいながら

奮闘しています!

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。