雪⛄だぁ~🙌💗

北長野教室

ついに、雪が積もりました⛄

朝、教室に来たお友達は「雪だよ~💗」と嬉しそうでした😊

自由遊びの時間に、放デイ・児発のお友だちで力を合わせて

ジグソーパズルに挑戦しました★

「こっちかぁ?」「これだよ!」と二人で協力して

完成しましたっ🙌「やったぁ~」と嬉しそうでしたよ🌟

運動遊びでは、しっぽ取りゲームをしました🎵

お友達の服にしっぽを皆でつけています・・・・

しっぽをつけ終わったら・・・「スタート」です★

「まぁてぇ~~~~」と頑張ってしっぽを追いかけます💨

しっぽをつけているお友だち取られないように

全速力で逃げていました😊✨

運動遊びは、色々な器具を置きサーキットをやりました❕

平均台・バランスボードから落ちないように慎重に歩いていました★

ちょっと離れて置いてあるバランスストーンも

壁をしっかりと持ち、足を広げて渡ることができました👏✨

運動遊びの後は、教室裏の広場へ雪遊びに行きましたよっ⛄✨

雪だるまを作ったり、雪の上を走ったり・・・・

雪を触って「つめたぁ~い(≧∇≦)」と・・・雪の感触も楽しみました😊

教室に帰ってくると、「雪遊び楽しかったぁ~」と言っていましたよ🎵

また、たくさん雪が積もったら雪遊び楽しみたいと思います🙌✨

 

 

 

コメント