最初はグ~!ジャンケン・・・・

北長野教室

本日の放デイの運動遊びの様子です😊

サーキットの前に新聞紙を使ってゲームをしました!!

まずは、新聞紙の上に立ちます・・・

前にいるスタッフとジャンケンをして負けた人は、新聞紙を折る・・・

これを繰り返していき、どんどん小さくなる新聞紙から落ちないようにするゲーム・・・

とっても新聞紙が小さいお友だちもいました・・😊

最後は、片足立ちでバランスを取っています!!!

「絶対に落ちないぞ~~~~!!!!」と真剣なお友だち・・・

ルールもわかり、楽しく参加できました🎵

タオル綱引きです!!

皆更に力が強くなりびっくりしました!!

対戦相手は、お友達に決めてもらい指名制で!!!

大きな声で、スタッフの名前を呼ぶことができました🙌

2回戦目は、タオルを置いた状態から・・・

「よーい!スタート!」の掛け声でタオルを掴み引っ張ります!!

お友だち、皆上手でしたぁ~~

マットの飛び越え!!両足でジャンプです!

タイミングをみて・・ジャンプ!!

静かな活動はことわざカード!

難しい問題もありましたが、しっかりと覚え答えることができていました👏✨

宿題が終わり、自由遊びの時間は学校から借りてきた本を読みました!!

とても集中していて、1冊読み終わってしまいました😲❕

「おもしろかったぁ~」と言っていましたよ⭐

コメント