いかのおすし(不審者避難訓練)

北長野教室

今日は、児発・放デイで不審者の避難訓練をしました!!

大型絵本で、「こんなときどうする?」や「いかのおすし」などのお勉強をしました🎵

みんなとっても真剣に聞いていました・・・・

児発のお友達に「公園のトイレに一人でいってもいいですか??」と聞くと

「だめぇ~~~」としっかり勉強した内容をわかっていた友達もいました😊✨

放デイは、問題形式にしながらお勉強しました!!

児発で、ハンモックを作って遊んだりバランスボールを使って遊んだりしました💓

こちらのお友達はブランコみたいに座ってゆらゆら~😊

ハンモックのようにすっぽりおさまってゆらゆら~😊

ハンモックで「ゆれ」の刺激を体に入れることで

身体のバランス反応や平衡反応が発達するそうです!

これから、皆でハンモック楽しみたいと思います🙌✨

マットの下にバランスボールを入れてお山みたいに登って遊びました!!

不安定でしたが、しっかりバランスをとって立ったり跳ねたりして

楽しく遊べました😊💓

コメント