雪⛄だぁ~😊💗

北長野教室

午後、雪が降ってきました・・・⛄

「雪降ってるよ~!!!!!!!!!!!!」と大興奮のお友達が

とっても嬉しそうにスタッフに教えてくれました🤩💗

雪が積もったらたくさん雪遊びしようね~✨

今日は運動遊びを頑張りました🎵

いつものサーキットのメニューは3か所ですが

今日は4か所に準備☆☆「いつもと違うねぇ~」とお友達☆

まずは、ボール掴み!!だんだん道具を使ってボールの移動が上手になってきました🎵

左手にも力が入っています😊

次は、飛び石渡り☆

落ちないように慎重に慎重に・・・

次は鉄棒(前回りかスズメ)前回りがとっても上手なお友達♬

児童発達のお友達も手を離さずに回れることができるよいうになってきています🎵

鉄棒大好きな児童発達のお友達は前回りだけではなく、「ぶたのまるやき」も見せてくれましたよ☆

とっても上手でびっくりしました👏

最後はぴょんぴょんジャンプ~

これはみんな上手でした🎶しっかり両足でジャンプできました🙌

今日も運動遊びでたくさん体をうごかしました🎵

静かな活動前の導入では、「あわてんぼうのサンタクロース」の手袋シアター✨

一緒に歌ったり、とってもよくみていました🎵

そのあと、皆が作ったサンタさんを眺めていたお友達💗

早くクリスマスになるといいねぇ~🎄✨

サンタさんくるかなぁ~😊🎶

 

コメント