クリスマス工作DAY🎄✨

北長野教室

今日は、児発・放デイでクリスマス製作をやりました🤩

【児発】サンタの靴下を作りました🧦

スタッフの説明、とっても良く聞けるようになりましたね😊

皆とっても真剣な眼差しです👀✨

まずは、白い紙に白いクレヨンで靴下の模様を描きました🖍

「白に白じゃ見えないじゃん!!」とお友達が言っていましたが・・・

「このあと魔法をかけるから大丈夫・・・(^▽^)/」とスタッフに言われ

わくわくしながら色々な模様を描いていました🎵

「何か書こうかなぁ~??」とよく考えながら…

皆とっても真剣ですよ・・・🙌✨

模様が描けたらいよいよ魔法をかけます・・・

「赤・青・黄」の絵具が登場しました🤩

皆が白いクレヨンで書いた絵の上から絵の具を塗ると模様が浮き出てきます・・・♬

スタッフの見本を見ると「おぉぉぉぉぉ~👏」と驚いていました🎵

お友達も挑戦です☆好きな絵の具を選んで塗ってみると・・・

書いた模様が浮き出てきましたよっ👏

絵が浮き出てきたり、色が混ざる様子を楽しんでいました(#^^#)

「赤と黄でオレンジ出来た!!」と発見しスタッフに嬉しそうに教えてくれました🤩

 

【放デイ】サンタとツリー作り

放デイは、サンタとクリスマスツリーを作りました🎵

自分の好きな色で塗って、折り紙を好きな形にしたり

飾りのボンボンをつけたり・・・

色塗りも上手に出来るようになったお友達・・・👏

サンタに髭もつけて・・・可愛くできました😊💗

 

自由遊びの時間には、ジェンガで盛り上がったり

スタッフに教えてもらって、あやとりが上手に

できるようになりましたよ💕

 

今日も、楽しく過ごせました🙌🌈✨

 

 

 

 

コメント