もう~い~よ~…(*’▽’)

北長野教室

教室でお友達とスタッフと一緒に『かくれんぼ』で遊んでみました🎵

スタッフが鬼になって、お友達がかくれます…

「もう、いいかい?」「まぁ~だだよ~…」

別のスタッフに手伝ってもらいながら、隠れる場所を一生懸命探していました🤩

ここに隠れるぞ・・・と隠れた場所は…⇩

トンネルの中でした!頑張って見つからないように隠れていました💓

「もういいかい?」「もういいよ~」

スタッフが探し始めると、『ニコニコ、ドキドキ』しながら息をひそめて…!!

「みぁ~つけたぁ~」「あ~みつかったぁ~💦」

この後も楽しくて何回か繰り返し『かくれんぼ』をして遊びましたっ!

 

お次は今日の運動遊びの様子です🎵

「まねっこ列車」

スタッフの後ろに並んで列車が出発~✨

先頭のスタッフと同じ動きをまねしながら、教室内をぐるぐるしました🤩

「なぞなぞ横跳び」

真ん中に立ち、スタッフの指定したフープへ横跳びに挑戦しました🤩

ちょっと難しく、クイズの答えの色にジャンプもやってみました!

「ピーマンの色は?」「みどり~」と言いながら緑のフープにジャンプ!

とっても上手でした⭐

あら!!後ろで自分の順番を待っているお友達の姿勢がとっても良くてびっくり😲素晴らしい~👏

お友達がやっている時に「がんばれ~」と応援もしてくれますよ(*’▽’)

皆が得意のおいもごろごろ~

今回は道がデコボコしています・・・

頑張って~✨ゴールしたときには嬉しそうなお友達でした🎶

 

今日もたくさん体を動かしました🎵

コメント