BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. スタッフ紹介

スタッフ紹介

【スタッフ紹介】

自己紹介生まれも育ちも長野県ですが大学入学と共に大阪に引越しました。
高校まで箱入り娘でした(なので箱入り娘ちゃんの気持ちすごくわかります。笑)が5年ちょっと大阪にて過ごし一皮むけてパワフルになって長野に帰ってきました!

看護の大学に通っていましたが、養護教諭を目指していたので看護のことだけではなく心理学・教育学についても学びました。

大学在学中は、アルバイトで精神科病棟にて看護助手をしていました。そこでは、ひとりひとりの個別性に合った接し方や患者さんの個性を引き出せるようなコミュニケーションを習得し、日々楽しく患者さんと接していました。個別性を尊重することで、患者さんが“自分らしく生きること”の大切さを学びました。
また、患者さんと接する中で、“いつもと違うなぁ、何かあったのか、体調が悪いのか”など色々と考えられる力も付けることができました。

看護師では内科病棟で勤務していました。呼吸器をつけている患者さんのお世話をさせていただいたり、死を迎える患者さんの看護もさせていただきました。そこでは生きることの尊さや、生きていること自体が凄いんだということを痛感しました。ターミナル期の患者さんのメンタルケアをしていましたが、ケアしていたはずなのに患者さんの話を聞いて逆に私の方が患者さんにケアされていた気がします。笑
そこで聞いた患者さんの話が私の人生の教科書になっています。長くなりましたがまとめると
子どもたちの心と身体の健やかさと元気の源は私に任せてください!

 

オープニングスタッフ募集中

私たちと一緒に仕事しませんか?
営業休日 日曜 8月13日~16日 12月28日~1月3日
営業日の 1日~5日/週  9時から18時ごろまでの3~8時間
要運転免許証

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,918人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。