見て‼すごいでしょ✨

北長野教室

運動遊びのリトミック♪

音楽に合わせて色々な生き物の動きをします😊

その中からいくつか紹介しますね

まずは 「ザリガニ」のポーズ

 

腕を伸ばして、体をそらして、そのままキープ

少しきつい体勢だけど ピアノに合わせて頑張ります!

 

「カメ」のポーズ

両腕で足首をつかみ体をそらしてキープ

この姿勢を続けていくうちにお友だちの体が柔らかくなりました✨

運動の成果ですね😊

 

「ブリッジ」のポーズ

カメの体勢から体をひっくり返して、足と肘を伸ばしてキープ

体の柔軟性がわかります。

でも始めから、みんなできたわけではないのですよ。

日々の積み重ねで少しずつ体が柔らかくなっていったのです。

お友だち✨すごいです

 

「かかし」のポーズ

両手を広げて片足立ちの姿勢をキープ

そして一本足で移動

バランスを取りながら倒れないように頑張ります!

ピアノに合わせてリズミカルなうごきも出来るようになりましたよ✨

お友だちと一緒に体を動かすことで上手なお友だちの真似をしてして、みんなが出来るようになります。いいこといっぱいのリトミック♪

明日もリトミック♪でいいことあるかな😊

コメント