お友だちと一緒なら😊✨✨

北長野教室

朝の自由遊びの様子です。おはよう~と少しずつお友だちが登園して来た教室。

早く来ていたお友だちは、嬉しそうに「あそぼう」と誘いました🎵

嬉しくて走り出すお友だち😊✨✨

「あそぼう」と声も聞こえてきています🎵

パ-テ-ションの向こうでは、朝の支度を頑張っているお友だちがいるんですよ

いつにまにか手をつないで輪になるお友だち😊✨✨

ぐるぐる回ってジャンプが始まりました🎵

これはリトミックの中の動きなんです

音楽が無くても体や頭で記憶していて動けていました👏✨

遊びは広がりスタッフのトンネルをくぐる遊びに変化しましたよ

トンネルをくぐる時スタッフから 「こちょこちょ」攻撃!

「こちょこちょ」してもらうのも楽しくて嬉しくて ぐるぐる回りながらトンネルをくぐっていたお友だち

お友だちと一緒なら 玩具や遊具が無くても遊べるね

お友だちと一緒なら どんなことも楽しいね

お友だちと一緒なら 遊びが面白いね

明日も楽しいことがありますように😊✨✨

コメント