レベルアップ💫💫💫

北長野教室

今日の放デイのお友だちの様子です🌈🎈

今日の活動では、ミニゲームで大縄跳びを行いました!!

お友だちと一緒にタイミングを合わせて・・・「せーのっ!」

お友だちと跳べると達成できた時の嬉しさも2倍になりますね😝⭐⭐

ひとりでたくさん跳ぶことに挑戦したお友だちもいて記録はなんと・・・30回!!!頑張りました😄

サーキットでは

①フープジャンプ

いつものフープジャンプに少しアレンジを加えてスタッフの出題するクイズに答え出てきた色のフープにジャンプしました🌟

「うーーーん?」と悩みながらも考え答えの色のフープを選ぶことが出来ました!

②クモ歩き🕷

クモ歩きでも少し難易度をアップ⭐⭐⭐

お腹に荷物をのせ運びましたよ

お腹を平らにしたり、のせているものに意識を向けないと落ちてしまうのでそーっとそーっと・・・

集中して運ぶ姿がありました🤔

③高さあり平均台

平均台も高さが出ることでぐんっと難しさが出ます💦さらに今週は手にボールを持ち挑戦👀

こちらもクモ歩き同様で意識しなくてはいけないことがたくさんですが体のバランスをコントロールしながら落ちずに

渡り切ることが出来るようになってきました😄

今週の運動遊びは、普段やっているものに少し難易度を上げたものが多かったですが日数を重ねるにつれ

どんどん体が使えるようになってきています!!

コメント