静かな活動とみのりの時間

北長野教室

9月になりましたね😊

北長野教室のお友だ地は、体を動かすことが好きですが

静かな活動も大好きなんですよ😊

 

絵本を見るのが大好き!

一人で見るのもいいけれど、お友だちと一緒に見るのも大好き!

 

静かな活動のカードも興味津々

今日のカードは日用品カード お友だちの知っている物や使っている物ばかり。

大きな声で答えてくれましたよ 1番大きな声で答えてくれたのが「はさみ」でした

憧れの道具なのでしょうね😊

 

みのりの時間の旗差しは、一本一本確実にさせるようになりました

ボタン繋ぎを頑張るお友だち。

一つ一つ丁寧に繋げていきます

繋げて長くなる度に嬉しそうに見せてくれましたよ

みのりの時間を始めて2年、集中力がつき細かい事も出来るようになりました☺

全部繋げる事で達成感を味わい笑顔のお友だちでした😊

お友だちの頑張りと共に教室の手作り知育教材が増えていく北長野教室です

コメント