何色になるのかなぁ?

北長野教室

「赤と青を混ぜたら何色になるのかな?」と

色に興味を持ち始めたお友達がずーっと「絵具遊びをしたい!」と

言っていたので、今日やってみました😊

スタッフが作った「混ぜたら何色?カード」を見ながら色の研究開始です🎵

問題を見ながら、必要な色をパレットで混ぜました😊

混ぜている間は「何色になるのかな??」とワクワクです🥰

「あ!水色になったよぉ~🎵」と嬉しそうなお友達😊

出来た色は、答えの白いハートに塗りました🎵

楽しいようで黙々と色を混ぜていました🎵

問題が、全部できたあとは皆で答え合わせ😊

「もっといろんな色を作ってみたい!」と熱中して研究をしていた北長野教室のお友達でした❤

自由遊びの時間には、お友達と一緒に図鑑を見ました🤩

最近また人気が出てきた「こびと図鑑」を見て

2人で笑いながら楽しんでいました🙌✨

コメント