大きな噴水を楽しみました😊😊

北長野教室

今日の、北長野教室の児童発達のお友だちは小布施ハイウェイオアシスに行きました!!

目的は、噴水広場です⛲

早速、色々な大きさの噴水が目の前を吹きあがりました!

バケツに水を汲みに行ってみたり、足やおしりを使って噴水を止めてみたりと思い思いの遊びを楽しみました✨

一人では、中々迫力のある噴水に入れなかったお友だちも

お友だちと手をつないだり、スタッフと一緒ならニコニコ笑顔で楽しく遊ぶことが出来ました😊😊

バケツ遊びが得意なお友だちは、たっぷりと噴水の水を集めるとみんなで観察会を開いていました!

光と影の加減や、落ち葉を浮かべたりしてじっくりと観察をして楽しみました✨

休憩時間には、水分補給をしっかりと行い

温まった地面の上でのんびり日向ぼっこもしながらゆったりと体を休めることが出来ました😊

 

北長野教室以外のお友だちもたくさんいる中で、しっかりとルールと順番を守りながら

たっぷりと楽しんでくることが出来ました!!

コメント