たくさん運動したよぉ~🙌✨

北長野教室

今日の運動遊びは盛りだくさんでしたぁ~😊

まずは、皆が大好きな『リトミック』でたっぷりと体を動かしました‼

指先まで集中してしっかりと伸ばしたり

つま先を立てたりと

細かい部分まで気をつけながらやりましたよ😊

新しいリトミック動きにも挑戦しました🎵

「難しいけど・・・楽しいね😊」と言っていました★

ブリッジも、こんなに上手になりました🤩

リトミックは毎日繰り返すことで

体のいろいろな力がついてきます😊

改めて、コツコツ積み重ねていくことは大事だなぁ~と感じました‼‼

前回よりも上手にできるようになったお友達も

とっても嬉しそうでしたよ🥰

その次はサーキット‼‼

ジャンプや、ケンケンパや一本橋など…

どれもとっても上手にできました😊💓

お友達が褒められている姿を見て

「私も(僕も)同じのやる!」と良い刺激になっていました🎵

最後は、『まじめ忍者』『これっきりんだぞう』の体操をやりました😊

たくさん体を動かして、スッキリ✨

その後の、静かな活動は皆とっても集中していました📚✨

【自由遊び】

先日、製作で作った『海』に泳がせるたこ🐙といか🦑を作っているお友達😆

いつの間にか、はさみが上手に使えるようになっていました😲

たこといかの足を慎重に切って、丸シールで吸盤を貼り

できあがった物を海にペタリ✨

北長野教室の海が賑やかになってきました🐟

小さなプールにボールを入れてミニボールプールで遊びました🎵

「ボールのお風呂みたい」と嬉しそうに遊んでいました🙌💓

コメント