BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 北長野実験教室…😯❣

北長野実験教室…😯❣

今日の運動遊びは、ミニゲームをたくさんやりましたっ🤩✨

まずは、教室にあるもの探し・・・

「教室にある○○色の物を探してください!」とスタッフからのお題が…✨

おもちゃコーナーや運動遊び用具コーナーなど教室にある物の中ら頑張って探しています🎵

探し終わった後は「○○色の△△」と探したものを発表しました…

次は、しっぽ取りゲームです!

しっぽを取られないように、逃げながら相手のしっぽを狙う…😏✨

最後まで残ったお友達は嬉しそうでした🙌

サーキットは、お友達・スタッフと協力して作りました😊

自分たちで考えたサーキットを真剣に取り組んでいましたっ✨

活動後は~~…

北長野実験教室~✨

今日は、ホワイトボードマーカーを使って水の上に絵をか描きました(❁´◡`❁)

まずは、台紙の上に好きな絵をかきます!

ポイントは中をしっかりと塗りつぶすこと(`・ω・´)b

描き終わったら台紙をゆっくりと水の中に入れると・・・・

絵が剝がれて水の上に浮かびましたっ╰(*°▽°*)╯

「すごーーーーい😮」とお友達皆びっくりしていました😊

どうやったら、うまく剥がれて水の上に浮くのか・・・と研究しながら

楽しかったようで、いろんな絵をたくさん描いてよく集中して取り組んでいました🤩

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。