BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 運動会ごっこ☀

運動会ごっこ☀

今日はずっと楽しみにしていた、運動会ごっこを楽しみました😆

今日は運動会だよ!と聞いて「うんどうかいやる~」とみんなワクワク🥰

今日の運動会の競技の確認開始ですっ🥰

プログラムを見ながら、みんな真剣に話をきいています。

最初はかけっこです。名前を呼ばれて、スタートの線でピシッとかっこよくスタンバイ🤩

「よーいどん!」の合図で笑顔でゴールテープをきったお友だちです(*^-^*)

続いて玉入れ!

赤チーム、青チーム、に分れてチーム戦です✨

動くカゴ目掛けて、エイッ!両チームとも、1回戦目より2回戦目の方がたくさん入りました👏

何個ボールが入ったかな??数えるときも皆で一緒に数えました♪

次は綱引きです!

1回目はスタッフと1対1、2回目はお友だちと力を合わせて、力いっぱい引っ張りました!

前までは引っ張ることが難しかったお友だちも、力をいれて引っ張るが上手になってきました✨

お友だちがタオル引きをしている間、待っているお友だちも応援頑張りました🙌

待っている間もイメージトレーニングです・・・✨

障害物競走では・・・

平均台を渡って、網をくぐって、目指すは・・・

お・か・し😊背伸びをしたり、ジャンプをしたり、見事ゲット✨

最後は、みんなでリレーです!

みんなコーンの周りをしっかり走ることができ、全員見事お友だちにバトンををつなぎ大成功(*^-^*)

走る姿も、1年前に比べると力強くかっこ良いフォームになりました🌟

どの競技も、楽しめたお友だちは「もう1回!もう1回!!」とリクエストの嵐でした🤩

最後はメダル授与!メダルをもらい、みんなうれしそうな笑顔でいっぱいです🥰

よく頑張りました✨楽しい運動会だったね(*^-^*)

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。